フレディvsジェイソン

http://www.horror-house.jp/

サイコー!

ホラーと言っても全然心理的な怖さはないのでそれを期待してはいけない。でもちゃんといちゃついてるカップルをばっさりとか血まみれのバスルームといったお約束をきちんとやってるのがキャラを大事にしてて好感。
どっちにも見せ場を用意しかつテンポよく進む脚本の練り具合は褒めなくっちゃいけないんだけどその一方で登場人物のバカっぷりも楽しくてステキ。事態を本気で改善する気あるのか?

でもって見せ場は後半のガチバトルですよ。ちゃんと2大ヒーローが死力を尽くして戦う!VSとついてるのに戦わないで終りなんて甘っちょろい展開は許しません。
こういうのが見たかったって言うくらいの不死身っぷりでまるで実写版の「バキ」を観てるよう。相手の技を全部受けるプロレススタイルのジェイソンと技で圧倒するフレディというか。ちゃんと殺陣も考えられてて楽しい。やっぱりこれくらい容赦ない闘いを見せてくれないとつまんないよねー。

その結末は…君の目で確かめてくれ!パンフ買い損ねたのでもっかい行こうかな。



マトリックスはメチャ混んでやがったので来週いきます。
でもこれを越えるようなのは観られないだろうな…。お互い心臓をえぐりだすようなのを観たいという欲求がどうかしてるのかもしれないけど。
自分の映画の評価基準はマトリックス見たけどニンテンドー観てるみたいだったっていうタランティーノの感性に近いのかもしれん。