ガンスリンガーガール

ちゃんと「どうしたらそんなこと思いつくんだ!?(ゲイナー君風)」な感じで良かった。
感想リンク(id:waguma:20031009)がすぐできてるのね…。フレームの上下がうざいのはなんとかならないものか。
心配してた変なアレンジもないみたいでこれ以上の導入は望めない気がするけどナ。まだ1話だしそんなに焦らないでも。
漫画と同じ間を再現したからといって偉いわけでもなく結局こういうのの文句は、感じかたが自分のイメージと違うかどうかのレベルであってTVアニメーションとしてはトップレベルだと思う次第。
色使いを抑えた美術や音質の良い音響・キャスティング等かなり力を入れて制作されてるのが見えるし。

原作派がもの足りながってる表現の問題はテレビだからあれでいいんじゃないかな?原作どおりにいきなりヒロインが不具になってる描写をするとしたらショックはあるけどそれこそ視聴者の感情移入を削いでしまうし。
武上氏が同じくシリーズ構成をしてるワンピースでゼフが足を失った理由が自分で食ったというのでなくサンジを助けるために犠牲にしたというアレンジはうまいと思ったのでまたああいういい仕事をしてほしいところ。

表現の問題は作品として発表したい作者と商品として売りたい制作側との永遠の対立事項なのかもね。