ガンスリンガーガール

今夜放映。不安材料の武上純希氏が原作ものでは普通の仕事してるのを頼みの綱に応援するよ。
これも楽しみにしてるけど作者が文句言ってもしょうがないレベルでの規制が働いてるみたいで。観てみないとわからないけどたばこを少女のいるところで吸うのがNGなのかな。

日経キャラクターズの記事を読んで心配してた通りに海外向けに作品を作ろうとして国内の作品に規制がかかってくるのだろーか。
ちゃんと作れないならやめちまえというのをこういう意味で使うのは悔しいな。ちょびっツスタッフならぞんざいな仕事はしないと信じられるからなおさら。(でもちょびっツは途中で面倒になってやめた。)

海外戦略を念頭においた作品を作るのが日本のアニメの幅を狭めるというなら通産省はバリバリ海外と戦って文化侵略してくべきですな。
イコール権利関係に勝ってくと言う事で。ノーモアライオンキング!