2007-03-17から1日間の記事一覧

 里中唯引退

web

http://satonaka-yui.jp/message/ 引退はともかく『半年前から悩んでいて』……って書いちゃうのはNGだと思うヨー。

 ウルトラマンメビウス

sfx

数で攻めてくるインペライザーに全力の必殺技連発で立ち向かうメビウスに、トリヤマ補佐官のちょっとカッコイイところやカメラ目線のサコミズ総監(バレ)、気合のミニチュアワークと見るとこ満載&かつウルトラらしく地球の一般市民のみんなと一緒に戦うと…

 コードギアス

学園祭編。コードギアスはロボットバトルの話よりこういうキャラのかけひきの話のほうが面白いと思う。 バレるバレないのスリルと、学生生活という視聴者の共感を得られる学校編をきちんと描く美味しさをわかってる! そのうえストーリー的に重要な展開があ…

 ひだまりスケッチ

いつもにもましてスカスカな画面が……!それでもキャラが崩れないせいで観られるものになってはいるけど。 これって演出じゃなくて、単に間に合ってないんじゃないの?っていうギリギリ具合がスゴイな。ギャグなんだか本気なんだかよくわからん。これってDV…

 ネギま! 1

dvd

#1〜#3まで。 基本設定説明のせいであんまり面白くはないけど、トリッキーな作画と演出が楽しくて良いなあ。こういうのができるのは新房監督だけだし、大月PDじゃないけどなんでも新房組でアニメ化したものを観てみたくなるよ。原作を理解しつつあえて…

 OVA ToHeart2 #1

dvd

イルファさんと絶対領域ヒロイン大会。話より作画を楽しむ話だなー。眼鏡はアリです!そしてせっかくのOVAなんだからもっとエッチなほうがいいと思います!

 ミニプラ ゲキトージャ

toy

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/45543.html ちょっと足が大きい感じだけど、ビーストモードで3体並べたときはDXよりこっちのほうがバランスが良いね。平手が収納できるのが芸コマではあるけど握り手は収納出来ないのであまり意味ないよーな…

最近出無精でイカンなあ

八王子のヨドバシカメラに行ったら決算前セールで山崎潤と唐橋充のDVDが980円だった。時間を感じるなあ。そして公明党の駅前街頭演説の前に女子応援隊による呼び込みが。これが宗教の力かっ。