ラノベ読んでないなあ

最近読んで面白かったのは

男を抱くということ

男を抱くということ

非モテとかどうでもよくなるね。つーか男は女性から見たらまるでつまらないプライドを頼って生きているものなのだな。あなたのの価値観は誰のものだ?


明日はロフトプラスワンに行けるかな?

 涼宮ハルヒの憂鬱

今回はAIRのキャラデザの荒谷朋恵さんの絵コンテ。やはり実力のある人は演出のほうに進んでいくんだろーか。実写映像にしか見えない回想シーンはスゲエな。巧い人が描いてエフェクトつけたらあんなふうに出来るもんなんだろか。
今回前半は傾いだ構図が多かったけど、あれは観てるほうに不安を与える効果があるわけで。いつも縦方向にずらした構図が多いとなんとなく紛れちゃうなあ。


アニメが大人気なのもわかるけど、とはいえ話的にはそんなに面白いと思わなかったりして。ハルヒが世界の命運を握っているとはいえ、あの3人(2人?)に巧く飼い馴らされてる感じがするのが俺的にダメというか。とはいえ逆にそういうところが一般男性にはちょうどいいのかな?
カブトと比べてみると逆な感じがするので、ハルヒ=天道説を書いてる感想みるとすごい違和感があるよ。男は女に妄想して、女は男に妄想するものなのかしらん。

 吉永さんちのガーゴイル

今回はちょっと番外編っぽい感じ。ひょっとしたら現代でもありそうな微妙な時代設定が巧いなあ。こういう浪花節な話をきちんとやってくれてるのが嬉しい。
深夜じゃなくてもっと早い時間にご家族みんなで観てほしいけど、枠を取るのは難しいんだろうなー。